DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/05/03(土)   CATEGORY: 日記
誕生日翌日とウルトラクイズ
なぜか1つの記事に2つのことを書くのが多い気がするぽんたぬきです。

昨日は郵便箱とウルトラクイズでした。



ブログのコメントやらメモを見たのでINしてそうそう郵便箱を開いてみました。
2008_05_02_001.jpg
|々゚)<なんか沢山あるんですけど。
驚きのあまり驚愕したぜ、涙が号泣だぜ。
うん、大切に使わせてもらおう。

ケロさんからの贈り物がなんだか一式揃ってたので
2008_05_02_002.jpg
着てみました。
なんとケロさんのお古でした、熟練たまってたうえ本人が言ってたので間違いない!
ちなみに靴は新品だそうで、エンチャ付いてなかったしね。



で、ウルトラクイズ行ってきました。
過去2回、参加しようと思ってて参加できてなかったので実は初参加です。

なにやら第5チェックポイントからの開始だそうです。
2008_05_02_003.jpg
第5チェックポイントは収集ゲームでした。
要約して書くとアイテムを集めて回答権を得て、前の人から順番にクイズに答える形式です。
いやはや、なかなか問題が難しいですね、どうにか1位通過できて安心でした。


第6チェックポイントはおたけびでした。グランドキャニオンです
2008_05_02_004.jpg
奥の崖の下にPT看板を掲げた人がいて、その看板に書かれた内容を叫んで回答権を得る形式です。
私は最初のほうで通過できたからよかったんですが
終盤の問題はエンチャに関することなどで妙に難しくて大変そうでした。


第7チェックポイントは一斉回答一進一退クイズでした。
ちなみに今回のラストクイズです。
2008_05_02_005.jpg
一斉にクイズに答えて正解なら1マス前進、不正解なら1マス後退
5マス進めばゴール、と言うルールでした。
マス目はヘビの地上絵を使うと言う凄い地形の利用でした。

序盤に間違えた答えを言っちゃって若干やばかったが
後半怒涛の追い上げをしてみせたぜ。


ちなみに敗者には罰ゲームがありました。
2008_05_02_006.jpg
詳しくは想像にお任せします。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ケロちゅう | URL | 2008/05/03(土) 20:06 [EDIT]
ウルトラクイズお疲れ様でした~。
皆でワイワイと楽しめるイベントはやはり楽しいですね~。

贈り物を見ると、ぽんさんの愛され具合が丸解りです!
これからも素敵なぽんさんでいて下さい。
そして8日が楽しみです。

ぽんたぬき | URL | 2008/05/03(土) 23:48 [EDIT]
>ケロさん
クイズお疲れ様でした~
えぇ、こういうイベントが多いと楽しいですよね。

実際のところ郵便で贈ってきた人は3人なのよね。
多いと見るか少ないと見るか。
8日は本当に楽しみよ。本当に

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ぽんたぬきのマビノギ不定期雑記(仮). all rights reserved. ページの先頭へ
