DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/02/25(水)   CATEGORY: 日記
硬直時間早見表
ケロさんが硬直時間の記事書いてたことだしぽんたぬきです。

がんばってみたぞー


でもそのまえに
2009_02_24_001.jpg
数年ぶりに自主的に10歳になったのでオールを握ってきた。
10歳やめてから実装したものだから今まで持ってなかったのよね。

それとこれも
2009_02_24_002.jpg
レベルが上がりやすくなった+制圧とかドレンとか生贄うまうま
私・・・がんばったよ・・・



話は戻って硬直時間について
とりあえずコレを見てくれ
koutyoku.png
ケロさんは相対値で硬直時間表を作ってたから私は絶対値で作ったぞ。
持ってないものじゃ計測のしようがないのでウォソとかは無い。
ヌヌ剣は使わないので計測していない、たぶん右手の武器になる?

敵がダウンしたとき自分の硬直時間は打数や打速ではなく武器の種類で決まるようだ。
モーションによって決まるかと思いきや大太鼓の例があるので一概には言えない
ジャイで2本持てるもの=鈍器ってワケでもない
扇子は片手剣と同じ結果になった。

敵がダウンしなかったとき自分の硬直時間は打速のみで決まる。
打速が同じなら種類が違えど硬直時間は同じ。

敵の硬直時間はダウン、非ダウンに関わらない。
打数と打速で硬直時間が決まる。
ノックバック時の硬直時間は滑り始めから計測される。

1打スマを決めるには
敵の硬直時間-敵非ダウン時の自分の硬直>スマの準備時間
になればいい

とても遅い2打なら人間でも1打スマ出来る様だが余裕の時間が0なので無理。

追撃スマに関しては遅い2打かとても遅い2打ならエルフでも間に合う。
しかし普通に飛ばすと距離的に
自分の硬直時間+敵の寄るまでの時間>敵の硬直時間
になってしまう。
大太鼓やLロッドは自分の硬直時間が短く敵の硬直時間が長いので追撃スマが決まる。
上の表と距離を考えて考えてみよう。

ケロさんが答え書いて無いのでこれ以上は書かないで置こう。

ちなみにマグでの硬直時間はどの弓でも全て2.2秒
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ケロちゅう | URL | 2009/02/27(金) 19:53 [EDIT]
おお!これはすごい!
なるほど、硬直時間ってこうなっていたのですね…。
作成お疲れ様です~。

そしてお心遣い、感謝いたしますっ。
ぽんさんは「気付いた派」と言うよりは「知っていた派」…なのかな?
なんにせよこれは大きなヒントですねっ。
これが出来るとマビの戦闘がもっともっと楽しくなりますよね!

ぽん | URL | 2009/02/28(土) 11:28 [EDIT]
若干の誤差と個人差でちょっと表は違うところがあるからね。
あくまで参考程度に
ある程度はなんとなく分かってたけど表にするとしっくりくるのん。

追撃スマに関してはジャイのクリーバーでやれる事を知った頃に知ったなぁ。
つまり結構前から"知っていた"ことになるの。
ヒントどころか殆ど答えになってるけど気にしない。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ぽんたぬきのマビノギ不定期雑記(仮). all rights reserved. ページの先頭へ
