DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/09/04(木)   CATEGORY: マビフト
ジャイアント審判は不可能ではなくなった。
珍しくその日に日記を書く、ぽんたぬきです。

今日はマビフトに行ってきました。


とりあえず1戦目はたぬきで参戦、ジャイが二人居るととても心強い。
そしてちょっとの間観戦。
意を決してジャイで審判を
2008_09_04_001.jpg
本来、ジャイが装備出来る打楽器ではホイッスルほどに音が響かない。
よってジャイでの審判は実質出来なかった、音がほとんど届かないからね。

そこで私は閃いた、鳥の声を使ってみよう。

あんまり活躍の機会がない歌う鳥たち、何気に打楽器でも歌う。
MMLのほうを参照して歌うので打楽器だろうと音程が出るのでジャイ一人での演奏も出来ることが発覚。
鳥の声なら結構響くのでとやってみたところ。
コレが結構聞こえるみたい。使える

今まではジャイで審判が不可能だったがこれでジャイ審判も可能と証明された。
ただ鳥の出し入れがメンドウね。



ちなみにギルドのほうで画像掲示板がある東佳響漣です。
実は先日のギルド説明会であのアパさんのジャイがうちに入りました。

ちょっと掲示板をのぞいてみると・・・
2008_09_04_002.jpg

|々゚)<あ、ありのまま見たときのことを話すぜ!
     「ふと掲示板をのぞいたらなんか渋いのが居た」
     な、なにを言っているのかわからねーと思うが
     わ、私もなにが起こったのかわからなかった。
     頭がダンディーになりそうだった。
     インテリだとか燕尾服だとか、そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ!
     もっとおそろしいダンディーの片鱗を味わったぜ・・・

渋いねぇ~、まったくおたく渋いねぇ~。
アパさんありがとうッ!
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ケロちゅう | URL | 2008/09/05(金) 12:33 [EDIT]
apaさん流石です!
ひぐまのダンディズムを見事に再現していますねっ。

そしてぽんさん、審判お疲れ様でした&ありがとうございました。
ジャイの可能性がまた広がりましたね!

アルガナ | URL | 2008/09/06(土) 07:06 [EDIT]
最近ちゃくちゃくと脳筋となりつつあるアルガナです。
ダンディ・・・ッ圧倒的ダンディ・・・ッ!
なんていうか、すげぇ。
他に言うこと思い浮かばないくらいすげぇ。
そろそろエンチャントに着手しようかな・・・

ぽんたぬき | URL | 2008/09/06(土) 12:26 [EDIT]
>ケロさん
ほんとにさすがアパさんだ。
マジでダンディーだから困る。
ジャイの可能性は広がったけどペットが必要ってのがどうにもネックなのよね。

>アルさん
ダンディーが凄くて宇宙がヤバイ。
でもひぐま・・・これで10代なんだぜ・・・?
エンチャは少しずつやっていくだけでも随分変わるからお勧めするよ。

たたみ | URL | 2008/09/07(日) 23:41 [EDIT]
こんばんは!こちらでははじめまして^^
ぽんさんのジャイってカッコいいですね!
絵のダンディーさに、くわえてたタバコを落としました(><;

ぽんたぬき | URL | 2008/09/09(火) 20:11 [EDIT]
たたさん、こっちは初めましてだぜ
男ジャイは結構ネタに走る人が多いからあえてマジメにしてたらダンディーになった
アパさんがそのダンディーをさらに増幅させてああなったんだぜ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ぽんたぬきのマビノギ不定期雑記(仮). all rights reserved. ページの先頭へ
