DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/08/31(日)   CATEGORY: 日記
気がついたら2日たってたので2日分
昨日と一昨日のこと、ぽんたぬきです。

マビフトやペ下や説明会。


一昨日
まずはマビフト、エイさんの送別会。
2008_08_29_001.jpg
そろそろ私も活躍の場がなくなってきたね。
ぺ下に呼ばれてたので1回だけ出場してあとは観戦。

で、ペ下行ってきました。
2008_08_29_002.jpg
まぁマビフト終わるまでには終わるだろうとわたしは思っていた。
だが、まさかあんなことになろうとは・・・

正直きついながらどんどん進む。
ゴーストマジかてぇ。
2008_08_29_003.jpg
3階は蛾だからゴーストが出ずにちょっとだけ楽でした。
一回きりならどうと言うことはない。

しかし1階また1階と進むうちに徐々に回線落ちなどが起こって・・・
2008_08_29_004.jpg
アルさんの気がふれだすゴースト部屋。
大体のあらすじ
ゴースト出る→頑張ってミルハメする→ゴーストがもれ出る↓
もれたゴーストにかじられる→中級魔法どっかーん→全滅。

そしてついにボス部屋
2008_08_29_005.jpg
おかしいな、入ったときは8人居たはずなんだが・・・4人しか居ないぞ。

とりあえずヘルキャットを倒してバンシーを焚き火に引っ掛ける
そしてミルを誘発させて削る戦法、アルさんが素でバンシーに殴りかかったりしました。
正直1体なのでゴーストより楽でした。

ドラブレはデッドリー
2008_08_29_006.jpg
大体5時間と30分かかりました。



昨日
ギルド説明会でした。
毎回出てるけど毎回その場でいうこと考える私。
壇上はフリーダムがモットーになりつつある。
2008_08_30_001.jpg
とりあえずSSペタッと。

だらだらタイムは穴に埋まる。
2008_08_30_002.jpg
ちなみに二人ほど体験で入ることになりました。

そしてなんか完成。
2008_08_30_003.jpg
私たちはなにがしたかったのだろうか、それだけは分からない。
[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ケロちゅう | URL | 2008/08/31(日) 21:11 [EDIT]
マビフトも遂に第2世代へ・・・。
ってぽんさん、マビフト辞めちゃうんですか!?
むむぅ、ぽんさんならまだまだ現役でいけますよっ!
・・・うん。でも疲れたのでしたら無理はせずにっ。
マビフトは月に何回も開催されていますし、少しくらい休んでも問題なしですよ。
何事も「適量」が大切です。

おぉ、凹さんが体験で入られたのですね。
おめでとうございます!
穴は・・・・本能的に埋まりたくなりますよね!

ぽんたぬき | URL | 2008/08/31(日) 23:10 [EDIT]
いやいやケロさん、別に辞めるわけではない。
自分が活躍するのではなく、周りを活躍させるように動くことになるなってこと。
でも正直ペッカは疲れた、12で言うところの2500くらい疲れた。

ゴメン、紛らわしいのは分かってた。
凹さんは別にどこにも入ってない。
気が付いたらみんなで埋まってたんだぜ
そこに凹さんまで入ってくると言う事態にね。
● もうペッカはご馳走様・・・
アルガナ | URL | 2008/09/01(月) 10:18 [EDIT]
ども、気が触れたりバンシーに切りかかって返り討ちにあったり若干寝落ちしたりともうぐちゃぐちゃだったアルガナです
祝福切らしたりシミターが最終的に折れたり、修理代でたからばこから出たお金使い切ったり、Gの恐怖をたっぷりと味わったり・・・
ペッカ・・・恐ろしい場所!
下級は通常より簡単だと聞いたことがある、別にそんなことは無かった

バ、バンシーはすみませんでした・・・

ぽんたぬき | URL | 2008/09/01(月) 22:06 [EDIT]
もうアルさんグダグダだったものね。
ぺ下は敵の量こそ通常以下だけど
敵の性能は通常以上だからね、湧き数が同じならペ下のほうがきつい。

当分ペッカは遠慮できます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ぽんたぬきのマビノギ不定期雑記(仮). all rights reserved. ページの先頭へ
