DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/07/24(木)   CATEGORY: 日記
G8S3
今日はアップデートでしたね、ぽんたぬきです。

さっそく色々やってきました。


まず一番期待していた盾強化。
どうやら盾を装備しているだけで防御が大幅に強化されるって上方修正だったみたいなので
実際に試してみた。
2008_07_24_001.jpg
まず盾を持たずに黒ヒグマに叩かれてみる。
大体ダメージ14~20と言ったところ、結構痛い。

次にカイトシールドを装備して叩かれてみる。
2008_07_24_002.jpg
1とか2とか。
大体防御+15くらいやね、これはいい。
あとディフェンスでの保護ボーナスがクリ率軽減もするようになったのかしら?



次に新スキル・マナシールド
2008_07_24_003.jpg
さっそく習得、実際に使ってみる。
通常ダメ250くらいの攻撃が90くらいまで軽減された
当たりのよさもあったかもしれないけどこれはいい。
でもエフェクト地味。



そして硫黄ゴーレム、名前がサルファーゴーレムとかなっててカッコよくなってる。名前が。
略してサルゴレと呼ぼう。
サルゴレは掘ると防御力が弱くなる新しいシステムを持った敵で掘ると結構弱くなる。
たとえばまったく掘ってないサルゴレにサンダーフルキャストを撃ってみると。
2008_07_24_004.jpg
こんな感じ、5分の1程度しか削れないと言う硬さ。

これを掘り尽くしてから撃ってみると・・・
2008_07_24_005.jpg
半分以上削れる。クリの出方によっては1セットで沈むほどに柔らかくなる。
新しい盾のヒーターシールドを落とすって言うから頑張って倒してみたけど落とさない。
なかなか頑固なヤツだ。



おまけ
ジャイアントオオカミローブの説明文がウィスプ語に。
2008_07_24_006.jpg
知性溢れるピシスジャイアントはウィスプ語を話せるようになったようです。

おまけ2
ダイナミックな温泉の入り方。
2008_07_24_007.jpg
温泉の噴出口に直接浸かる。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ケロちゅう | URL | 2008/07/25(金) 18:10 [EDIT]
防御系の新要素が満載で嬉しい限りですね!
マナシールド&盾装備でかなり硬くなれそうです。
マビフトでも試験的に導入してみますね!

ぽんたぬき | URL | 2008/07/25(金) 22:55 [EDIT]
やっとこさ防御の時代到来。
結構シールドは使えるねぇ。これはいい。
マビフトでもうまく行くかしらね~。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ぽんたぬきのマビノギ不定期雑記(仮). all rights reserved. ページの先頭へ
