DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/05/22(木)   CATEGORY: 日記
G2終わりました。
サブのG2がついに終わりました。ぽんたぬきです。

もちろんG2のネタバレてんこ盛りです。

画像がバカみたいに多いので注意です。


まず白オオカミRP
2008_05_22_001.jpg
最近は練習でカウンターが使えるから困る。
そもそもカウンター最初からあったっけ?

まぁ覚えるんですけどね、カウンター。
2008_05_22_002.jpg


G2白オオカミRP限定の敵、灰色ダイアウルフ
2008_05_22_003.jpg
ほかの場所に出てきてもいいと思うんだがねぇ

まぁそんなこんなで終了
2008_05_22_004.jpg
やっぱり無理か。



キーワード「エスラスの目的」
これでメンマの人に言いふらしたら色々怒られたので。

ウルラ全域に言いふらしに行きました。

まずはダンバで
2008_05_22_005.jpg
おお、なんかスッチー先生が裏設定語ってくれた。

という訳でスッチー先生に言われたとおりアイラに聞きに行くと。
2008_05_22_006.jpg
なんか細かいこと語ってくれた!
うーむ、詳しいなぁ。

ところでこういう人目に付きにくいキーワードは翻訳が荒かったりするよね。
2008_05_22_007.jpg
一人称がひどいぜ


お次はバンホだー
2008_05_22_008.jpg
カムガンって一人称「おれ」だったっけ?


ティルコへゴー

ドルイドに詳しそうなドルイドのところまでひとっ走り
2008_05_22_009.jpg
急いで行った方がいい?ごもっともです。

村長さんもなにか言うかな?
2008_05_22_010.jpg
なんか口調がおかしい。

先生も実は何か言ったりして
2008_05_22_011.jpg
怒られました。



怒られたのでさっさとバリに突入ー

ここでいくつか試したかったことを試すことにした。

まずは

死んだふりしたまま初変身のムービーに突入したらどうなるか。
2008_05_22_012.jpg
ん~、タバルタスってカッコいいよね。

G2の見所・骨折シーン
2008_05_22_013.jpg


横たわってる私。
2008_05_22_014.jpg


タバルタスの足を支える私。
2008_05_22_015.jpg
普段からこれくらい頑張ってほしいわぁ

そして変身!
2008_05_22_016.jpg


ムービー終了!
2008_05_22_017.jpg
あ、やっぱり?


気を取り直してタバルタス戦
2008_05_22_018.jpg
フフフ、この木の棒を覚えているか?
そう、前回君を倒した木の棒だ。

タバルタストンプってエフェクトカッコいいよね。
2008_05_22_019.jpg


そうだ、変身あったんだった
2008_05_22_020.jpg
この時点だとSoCしかないのよね。

へーん、しんッ!
2008_05_22_021.jpg


フフフ、ここからが本番だッ!
2008_05_22_022.jpg


そんなこんなで時間がたっちゃって
2008_05_22_023.jpg


再変身!
2008_05_22_024.jpg
一度やってみたかったのね、これ。

で、撃破ッ!
2008_05_22_025.jpg



わーい、次はエスラスだー

!!!
2008_05_22_026.jpg
エスラスもびっくり!まさかの臨時メンテ!
ちなみにこの時16:30 残された時間は30分だッ!

まぁ試したいことは試したのですがね。


ダークスケルトンのムービーと実物の差について

ムービーのダークスケルトンはロンソを持ってると聞いたので実際に見てみた。
2008_05_22_027.jpg
これがムービー。メタスケやん

ちなみにこれ実物
2008_05_22_028.jpg
幅広ナイフ落とせばいいのに


お次はエスラスの髪色について。

エスラスの髪色が紫から白に変化すると聞いたので実際に見てみた。
2008_05_22_029.jpg
紫だね。

!!!
2008_05_22_030.jpg
まさかの黒!

2008_05_22_031.jpg
さらに白に変化!

もうわけわからん。


とりあえずまたも気を取り直してエスラス戦。

ブレイクダンスするメンマ宰相の図
2008_05_22_032.jpg


あ。
2008_05_22_033.jpg


コンチクショウ、やってやろうじゃんかよぅ
2008_05_22_034.jpg


反応されちゃったのでペチッとな
2008_05_22_035.jpg
ラッキーフィニッシュでこの金額、けちぃ

エスラス覚悟ッ!
2008_05_22_036.jpg
叩くよりミル誘発させたほうがよく削れたのは内緒だッ!

そしてついに撃破ッ!
2008_05_22_037.jpg
この後のエスラスってどこに行ったのかしら。
なぞよね


で、いつも通りモリアン登場
2008_05_22_038.jpg
今更なにしに来たのさって言いたくなるぜ。
もうちょっと早く来て手伝ってくれたっていいのにねぇ



おまけ
2008_05_22_039.jpg
メンマ公演場の照明ってホラーよね。


セリナスクールを修理に行くと・・・
2008_05_22_040.jpg
ん?

あれ?
2008_05_22_041.jpg
・・・削られたぜ。。。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ケロちゅう | URL | 2008/05/23(金) 00:27 [EDIT]
なんだかとっても愉快なG2ですね。
面白い発見がたくさんあって、楽しそうです。

さて、話は変わってしまうのですが・・・。
明日はいよいよ演劇本番ですね!
張り切っていきましょー!

ぽんたぬき | URL | 2008/05/23(金) 19:37 [EDIT]
>ケロさん
うむ、スキップされることの多いG2だけど見所は結構あるのよね。
ほんと発見が多かったぜ。

えぇ、ついに明日が本番、結構に早かったねぇ
うむ、頑張っていこうぜ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ぽんたぬきのマビノギ不定期雑記(仮). all rights reserved. ページの先頭へ
